福岡県にはFABLABが多くあります。
どんな雰囲気なのか、情報共有したくFABLAB佐賀 陣内代表にお願いして訪問させて頂きました。
fabrabsaga2 fablabsaga
店舗はとてもアットホームな雰囲気です。代表の人柄が現れている様に思います。
お話をした内容は経営に関わる苦労話なので、ここでは割愛しますが、夢と希望を与えてくれる場所です。
九州エリアのFABはデザインを経験された方が多い様ですが、こちらの代表は元システムエンジニア(SE)で世界のトップIT企業で活躍されていた方です。
私はプログラムはわかりませんが、壮大な夢を持っている方だと言う事が分かりました。やっぱ直接話してみないとわからないですよね!
一杯、情報を頂き感謝感謝です。
9月頃、日本では初の凄いマシンを入れるそうなので10月頃再度訪問させて頂きます。多分皆さんも興味深々になるマシンだと思いますよ。