第一回目はプログラミングを初めてみませんか!と始めましたが、プログラム以前の課題がある事に気付きました。

WEBの情報も一杯溢れている時代ですが、Raspberry piを買ってみたけどどうOSをインストールすればいいか分からず机の中に埋まってしまった方も大勢いるのでは?とのご指摘を参加者の方から教えてもらいました。
セミナーもいろいろ開催されてますが、動作できる環境を前提にされているので分からない人はチンぷんかん!! 分かっている人とついていけない人の2極化しているんでは?。もしかしたらそんな事ないかもしれませんが、もしそんな思いをしている人がいれば一緒にOSのインストールから始めたいと思います。
Raspberry piをお持ちの方はご持参ください。これから購入するという方は当施設で6台限定となりますが、機材をご用意致します。先着順になりますので 本FBより興味あり⇨参加希望をお願いします。

しかし、OSのインストールしてお終いというのでは生殺しになってしまうのでこんな事ができるよ!という面白いプログラム事例をご紹介します。
時間配分にも十分配慮してOJT形式で行う予定です。
ご安心してご参加下さい。

日時:10月29日(土) 13:00〜15:00
場所:Fablab urawa beta
参加費無料。

【ご参加希望の方へ】
1.PCはご持参下さい。Mac,windowsどちらのノートPCでも結構です。
2.イベント内容は写真撮影をさせていただきます。撮影した映像をHPに掲載させていただく場合もあります事をご了解お願いします。
3.イベントに付き年齢制限等もございませんが内容的に小学生以上の方を対象とさせて頂きます。尚、その際は保護者の方とご参加下さい。

ご参加希望の方はお手数ですが、以下facebookイベント情報より参加登録をお願いします。
https://www.facebook.com/events/176147722824454/