Fablabの “Fab” は “ものづくり” という意味がありますが、そもそもこの “ものづくり” にまだまだ馴染みの薄い方が多くいらっしゃるように思います。

そこで当施設では、みなさんにFablabでのものづくりを実際に体験していただこうと、ものづくり体験会を開催します。

今回は

”レーザーカッターを活用したものづくり”

と題しまして、オリジナルのフリスクケース作りをワークショップ形式で体験していただきます。

フリスクケースDSC_0226

基本となるデータはこちらでご用意しますが、お好きな模様や文字をワンポイントで入れることも可能です。

オープン記念ということで、8月の開催につきましては無料でご参加いただけます。

contact formよりお申込みいただけますとありがたいですが、当日飛び込みでのご参加でも結構です。

年齢制限等もございませんので、どうぞ気軽にお越しください。

 


日時:8/7(日) 15:00~17:00

8/13(土) 15:00~17:00

8/20(土) 15:00~17:00

所要時間:約2時間

参加費:無料


当イベントは、施設への会員登録の必要はございません。

十分安全に配慮致しますが、万一怪我や事故等が発生した場合は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

作業中に汚れる可能性がございますので、汚れてもよい服装でお越しください。

また、ワークショップの様子を撮影致します。後日Webページなどで掲載させていただく予定ですので、あらかじめご了承ください。