staff 長谷川です。こんちは。
大風がまた来るようですね。朝から凄い雨で。もう夏もそろそろ終わりかもしれません。
さて、私達も秋を目の前にして腰を据えてアイデアをどしどし企画せねばと。!

でも、人間得意不得意がありまして。どうも電子ネタは不得意です。
そんな弱い者に救いの手を差し伸べてくれる人が現れました!
現役上場メーカーの開発の方なのでお名前も言えませんがこんなFAbに愛の手が。

内容はタイトルの通りRaspberry Piでタイムラプス撮影に挑戦です。
(副業になってはいけないのであくまで無料イベントです。)
Raspberry Piで撮影?何か難しそうに感じますが、
私もそうですが、興味はあるけど何から始めたらよいか分からない。そんな方を対象にします。
プログラムも20-30行程度で。3時間程度の内容で完成してもらう内容です。
相当、目からウロコのプログラムです。

主旨はあくまでもRaspberry Piを使ってこんな事ができるというのを体験してもらう事が目的
なので、プログラム自体の文法を細かく解説する目的はありません。

作って、楽しんでもらう。それが目的です。
だいたい、この手のIOTのイベントに参加するとほとんど男子なのですが、家のペットを定点観察してみたい。
youtubeで配信してみたいなんて思っている女子の方、ご参加を期待しています。

細かな内容は別途案内させて頂きますが、9月中旬予定です。
Raspberry Pi、USBカメラは当方で6set程度用意する予定です。
ノートPCだけ持参くださいね。

taime

(写真はイメージです。)