今週はレーザーカッターも無く、予約も無いので溜まりに溜まった仕事を整理しようとのんびりしてましたが、心に余裕がある時は嬉しい事も連鎖するんですね。
のんびりしていたら旧ヨットチームの後輩がちょっとずらした夏休み中との事で彼女を連れて遊びに来てくれました。
話を聞けば11月に結婚するそうで。後輩は30後半だったので仲間内で心配してましたが、良かったですね。彼女もしっかりとした人で安心そうです。

昔に比べれば費用をかけずに行うとの事ですが、出費大変ですよね。
できる事は自分達でしたいとの事。今の人はしっかりしていて立派です。
結婚式自体は教会でして、披露宴はレストランを貸しきってやりたいらしい。今時のスタイルですね。

私が何の仕事をしているのか知らずに来た2人…。
結婚式場であれば、お金を払えば何から何までしてくれると思いますが、レストランだと装飾にも限界がありますよね。
でもこちらから押し売りになってはいけない、本人達のやり方があるから。
そんな事考えていたら、以前作ったレースのコースターを見て質問が。

「これどこで売っているんですか?」
これ自分で作ったんだ。
「え?』「どうやって?」
今、無いけどレーザーカッターで。

レーザーじゃなくても薄いのならこのプロッターで作れるよって教えてあげたら、
「こんな事出来ますか?」
紙に書き出したのが結婚式の招待状・・・。
彼女凄すぎます。このデザイン発想力。
そしてできたのがこれです!
レーザーがなくてもカッテイングプロッターでもできちゃいます。
レースのデザインは前回のものを流用しただけ。表と裏の2色の用紙があったのでワンポイント箔押しして。30分程度でサンプル完成!
paper2paper1

押し売りにならなくて本当に良かった!
席表などいろんなものが必要になるようでお力になれれば幸いです。
ご馳走さまでした。