Raspberry piでプログラミングを初めてみませんか!
プログラミングを初めてみたいけど、何から始めたらいいか解らない人。
Raspberry piをいじってみたい人。
そんな方々にプログラミングの楽しさを知ってもらいたくて、イベントを企画しました。
ただ単にプログラムするって目的がなくてはつまらないので今回はタイムプラスに挑戦です。
プログラムを通して写真を撮影しましょう。
機材はRaspberry piを使用します。
当施設で6台限定となりますが、機材をご用意致します。先着順になりますので FaceBookページより興味あり⇨参加希望をお願いします。

本イベントはプログラミングの言語をを覚える為のイベントではありません。
初めての方でもプログラミングを通してLEDの点滅やカメラから画像を取り込んで楽しんでもらう事が目的です。
それでもプログラムって多くの文字を打たなくっちゃいけないんでしょ?って思われると思いまして、本当に数十行の内容で動作するように工夫しました。時間配分にも十分配慮してOJT形式で行う予定です。
ご安心してご参加下さい。

日時:9月17日 10:00〜12:00
場所:Fablab urawa beta
参加費無料。

【ご参加希望の方へ】
1.PCはご持参下さい。Mac,windowsどちらのノートPCでも結構です。
2.イベントではUSBカメラを使って写真撮影も行います。撮影した写真をHPに掲載させていただく場合もあります事をご了解お願いします。
3.Raspberry pi及びノートPCをお持ちの方もご参加お待ちしてます。(USBカメラを使用しますが、共用してご利用頂きます。)
4.イベントに付き年齢制限等もございませんが内容的に小学生以上の方を対象とさせて頂きます。尚、その際は保護者の方とご参加下さい。